シグ板 -色恋ステーション - 19910

ご来場ありがとうございます♪

色恋ステーションは恋愛や情事に関する話題広場になります。

シグ板グループ

・『統括本部』シグ板グループの利用について話す広場になります。
・『エンタメステーション』芸能に関する話題広場になります。
・『スポーツステーション』スポーツに関する話題広場になります。
・『PCステーション』PCステーションはPC・ネットに関する話題広場になります。
・『ゲームステーション』ゲームステーションはゲームに関する話題広場になります。
・『色恋ステーション』色恋ステーションは恋愛や情事に関する話題広場になります。
・『ビジネスステーション』ビジネスステーションはビジネスに関する話題広場になります。
・『邦楽ステーション』邦楽に関する話題広場になります。
・『洋楽ステーション』洋楽に関する話題広場になります。
・『アニメステーション』アニメに関する話題広場になります。
・『映画・ドラマステーション』映画・ドラマに関する話題広場になります。
・『雑談ステーション』雑談広場になります。


“浮気心”対処法

1:  :

2013/03/13 (Wed) 07:52:29

先日、彼との待ち合わせに少し遅れてしまったときのこと。駅前に立っている彼を見つけ、「ごめーん!」と駆け寄ろうとしたら…彼ったら、街ゆくかわいい女の子ばかりを目で追っているの!あまりのガン見ぶりに、「もしかして、浮気したいと思ってる!?」とピンと来てしまいました。

ちなみに20~30代の女性に、「彼の言動や行動などから、『今、浮気心が芽生えているかも』と察知したことはある?」と聞いたところ、20%の人が「ある」と回答。どんなときにピンと来たの?

●「電話に出るとき、別の部屋に行って声が聞こえないようにする。メールを隠して返信する」(27歳)
●「スマホにパスワード設定。頻繁に飲み会に行く」(28歳)
●「いつもは遊びに行ってきた内容を詳しく話すのに、曖昧な話しかしなかった」(29歳)
●「ふたりのプリクラを待ち受けにしていたのに、いつの間にか変えていた」(27歳)

ムム…どれも怪しい行動。クロとは言えないけれど、機会があったらうっかり浮気しちゃうんじゃないかと不安ですよね(涙)。彼の心に芽生えた“浮気心”を察知して、できれば未遂に終わらせたい!ということで、男性心理に詳しいマリッジカウンセラーの久野浩司さんに、「どこをどうチェックすればいいですか!?」と泣きついたところ、「3つの危険信号」を教えてくれました!

1.デート中にもかかわらず、他の女性ばかり見ている
「これは、彼女とのデートに集中できていないことの表れ。彼女への愛情が薄れつつある可能性大です」

2.飲み会に頻繁に行くようになった
「飲み会は、多くの人が集まる“出会いの場”。そういう場に頻繁に足を運ぶということは、新しい女性との出会いを狙っている可能性が高いですね」

3.男友達と会う機会が増える
「これは、彼にとっての“最優先すべき対象”が彼女ではなくなったことを意味しています。今は本当に男友達と遊んでいるかもしれませんが、飲み会などのチャンスがあれば浮気に走ってしまう恐れはあります」

がーん…。「デート中に他の女子をよそ見」って、私の彼、ドンピシャじゃないですか(涙)。では、そういう“浮気心”を見つけちゃったら、どうすればいいのでしょう?

「浮気心が芽生えるのは、彼が『彼女は自分にほれている』と安心し切っていて、ふたりの対等性が崩れている状態にあるから。だから、彼のことを感情的に責めたり、逆に追いすがったりするのは絶対にNG。ますます彼の立場が上になってしまいますし、浮気においても未遂の段階である可能性が高いため、彼の逆鱗(げきりん)に触れる恐れもあります。オススメしたいのは、『彼と少し距離を置くことで、不均衡になっていたふたりのバランスを元に戻す』こと。ほんの2~3週間程度でいいので、自分からは電話やメールをしない、約束を取りつけない…などで彼にサインを送りましょう。彼に『あれ?最近彼女の方から連絡が来なくなったな』と気付かせ、彼にとって彼女がどういう存在かを再考させる、いい機会となりますよ」

言われてみれば、最近は私の方のラブ度が高まりすぎていて、彼のいいなりになっていたような…。彼に「あいつなら、ほっといても大丈夫」と軽く見られていたと思うと、なんだかくやしい!電話やメールはいつも私からだったので、それをやめるだけでもかなり効くかも!?さっそくトライしてみます~。


どうやって芽を摘む?彼の“浮気心”対処法
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130312-00028614-r25

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.